4月定例会報告

黒石グループ;4月8日(土)栄こころの健康相談所にて14:30~17:00開催。参加者5名。

 アンケートより ・・・

(設問1)本日の例会で「新たな気づき」や「再確認できたこと」はあったか。

   ・大いにある2名・結構ある2名・まあまあある1名・少しある0名・全くない0名・無回答0名

(設問2)設問1で「気づき」とはなにか。

・自分自身のパターンが再確認できました。(「では、どうすればよいか。」が今後の問題として見えてきました。)

・3のように思えているけど、具体的なことは浮かんできません。

・メンバーに触発されて自分でもよくわからない感情を表現できた。また、自分の感情も季節の移ろいとおなじように自然の一部であることを認識したことで、気持ちが落ち着きました。

・相手の話しにじっくりと付き合うことで理解が深まったと思う。

堀グループ;4月8日(土)14:30~17:00(旧)堀宅にてグループカウンセリング実施。参加者2名。