7月定例会報告

 

黒石グループ;7月8日(土)大倉山記念館にて14:30~17:00開催。参加者4名。

アンケートより ・・・

(設問1)本日の例会で「新たな気づき」や「再確認できたこと」はあったか。

   ・大いにある0名・結構ある4名・まあまあある0名・少しある0名・全くない0名・無回答0名

(設問2)設問1で「気づき」とはなにか。

・今日も、一生懸命、他人に目を、耳を傾ける経験をして大切な時間でした。

・カウンセリングマインド聴いて下さると本当に気持ちが楽になり気持ちの整理ができました。

・自分の感情の持ち方、気づきについて、見逃していたものを確認できました。

・相手の話を聴いて、湧いてきたものが自分の思いなのか、相手の気持ちなのか、しっかり自分の中で確認してから相手の気持ちを言葉にして伝えていったところ、相手は「ここで、話してよかった。」と言ってくれました。私自身の勉強になりました。

堀グループ;7月8日(土)(故)堀淑昭先生宅にてグループカウンセリング実施。参加者2名。